2号機の温度上昇と再臨界

コメント(全10件)
6〓10件を表示
次>>
私設原子力情報室 ― 2012-02-15 07:26
>一語一会さん
にわか造りの循環システムで、一応、還流再循環にはなっています。途中に、これまた、にわか造りの、放射性物質除去フィルターが設置されています(100%除去ではありません)。あっちこっちで水漏れが起きているのは、ニュースで報じられている通りです。
papa1400 ― 2012-02-15 13:44
言われてみれば!!
 東北の工場内は外気温は氷点下ですね〜
水温30度でよかった?? 報道は嘘じゃ無い??
 かもしれないが、言われている疑問点を。
 なぜ!! だれも、メディアが取り上げないのか
 それほど、???か
  メディアも 洗脳されてるのか!!
    お金が飛び交ってるのか。

 日本国民の為に働く気持ちはないのか。
   情けない社会構造だ〜〜〜
 すべては必ず良くなる、ぜったい大丈夫
  祈るしかない。
辛明太子 ― 2012-02-16 03:07
妥当な指摘だと思います。その意味でhttp://20z0.blog85.fc2.com/ に書いたのですが、ドレインパイプ上部温度が6℃にまで下がっているのが気がかりです。冷却水が熱い所を通らなくなったのではないかと思いますが、いかがに思われますか?
私設原子力情報室 ― 2012-02-16 09:13
>辛明太子さん
「徒然草子」
[URL]
でのご指摘、可能性としては、かなり高い思います。
辛明太子 ― 2012-02-17 01:04
情報室さんのご指摘も参考に、圧力容器の中の様子をhttp://20z0.blog85.fc2.com/blog-entry-13.html で想像してみました。いかがなものでしょうか。
 原子力関係の方々は、いつもきれいなモデルで研究しているので、このように不均一になるということがなかなか考えられないようです。有名な小出先生も残念ながら、計器の問題に関しては、原子力村の限界から逃れられなかったようですね。
次>>

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット