福島第1 甲状腺ガンの実相

コメント(全7件)
6〓7件を表示
次>>
私設原子力情報室 ― 2015-09-10 22:29
通常であれば「100万人に1人」の確率でしか発生しない小児甲状腺ガンが、フクイチ汚染地域(調査を行った地域の平均)では「100万人に231人」の確率で小児甲状腺ガンが発生している。
…というあまりに分かりやすくて、あまりに悲しい事実です。
二本松 ぽよよん ― 2015-10-29 11:57
原発事故から4年半余り。
放射能への不安がなくなったわけじゃないけど、四六時中放射能ばかり気にして生活してはいられない。
皆あまり口には出さない。でも話し始めるとせきを切ったように止まらなくなる。だから抑えている。
私達はこの地で生きていくしかないのだ。

数日前のニュースで、原発作業員の方が白血病と認定された。今後、こうした方が次々出てくるのだろうか。
福島県さえ除け物にしておけばいいと思っている人には、原発作業員と除染作業員の違いも分からないでしょうね。

これからも放射線測定器を片手に道路を歩き、庭の落ち葉にも気を使う生活が、この先数十年も続くのだろうか。もう慣れましたけど。
次>>

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット